30代夫婦がドライブする時に聞くオススメミュージックベスト5!

名古屋市緑区ゴリラでおなじみハヤカワモータースです。

みなさんドライブに欠かせないのが音楽ですよね!

最近では様々なデバイスで手軽に音楽を楽しめるようになりました。

特に、スマートフォンでの再生はとても便利ですよね。

そこで今回は、30代夫婦にとっておすすめしたいドライブミュージックを5つ紹介します。

 

 

 ①EZ DO DANCE/TRF

 

近年も根強い人気を誇っているのがTRFです。

DJ COOさんのバラエティでの活躍も見どころですが、本業のダンスミュージックは今でも色褪せることがありません。

特に、EZ DO DANCEは伝説のダンサーであるSAMさんをもして「こんなBPMの速い曲で踊るのは無理です」と言わしめるほどのアップテンポなサウンドです。

青春の思い出をよみがえらせるのにも最適であり、ドライブ中にテンションを上げることができますよ。

 

 

 ②夏色/ゆず

 

インディーズながら横浜では知られた存在であったゆずのメジャーデビュー曲です。

この曲を聞くと、夏を連想させますが、どこか新しい一歩を踏み出せる気持ちになれる曲でもあります。

アップテンポな曲調と青春時代を謳歌している感じがあって良いですよね。

二人で口ずさみながら運転するのも悪くありません。

 

 

 ③さくら/森山直太朗

 

春のサウンドとして、もはや定番ともなっているのが森山直太朗さんのさくらです。

アップテンポな曲ではないのですが、桜の木の下で聞くとぐっとムードをアップさせることができます。

雑味がなく聞きやすい歌声も印象的で、口ずさみやすさもある曲です。

最近では卒業式の定番ソングともなっていますが、物悲しさはなく前向きな気持となることができますよ。

 

 

 ④WINDING ROAD/絢香×コブクロ

 

♬曲がりくねった道の先~という歌詞が印象的な楽曲です。

歌姫として名高い綾香さんと、デビュー20周年を迎えたコブクロの奇跡的なコラボレーションにより誕生していますが、前向きになることができますよ。

当時は日産のウィングロードのCMとしても使用されていて、ドライブソングとしても定番の人気となっている側面もあります。

コラボレーションソングとしても高く評価されていて、男女問わず人気ですよね。

 

 

 ⑤恋するフォーチュンクッキー/AKB48

 

指原莉乃さんがセンターを務めていて、YouTubeでも世界的なブームを巻き起こしています。

特に振り付けに注目が集まっていて、ついつい踊りたくなってしまいます!

旦那さんも恥ずかしがらずに踊ってほしいですが、運転中は運転に集中しましょうね。

 

 

 懐かしい思い出でウキウキ!

 

 


いかがでしたでしょうか?

夫婦で青春時代の思い出に浸るもよし、ドライブをより楽しむもよし、音楽をうまく取り入れて良い思い出を作ることができると良いですね!

Follow me!

名古屋市緑区中古車常時150台展示中!
ゴリラで同じみハヤカワモータース
〒458-0022 愛知県名古屋市緑区小坂2丁目2310番地
お問い合わせ  TEL:0120-511-715
サポート1車検 TEL:0120-511-543
Mail:info@hayakawa.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です