車を高く売りたい!ちょっとした気遣いで値段が大きく変わる!

名古屋市緑区ゴリラでおなじみ早川モータースです。

様々な事情があって、車を手放さなければならないことがあります。

例えば、新しい車を購入するためであったり、そもそも車を使用しなくなったなどがあります。

どのケースでも、より高く車を売れると良いですよね!

では、高く売るためにはどんな点に注意すべきなのでしょうか?

車をきれいにする!

 

当たり前に思われるかも知れませんが、意外と見落としがちなのが車がきれいかどうかです。

中古車を見て回る場合、やはり見た目がきれいかどうかという点を重視する傾向があります。

その上で、スペックなどをチェックして購入を検討していくことが多いのですが、中古車査定でも車がきれいかどうかが重要なチェック項目となります。

仮に車が汚いと、車を大切に扱っていなかったという情報をインプットするものです。

よって、査定を受ける前にはしっかりときれいに洗車してから受けるようにしましょう。

また、外見だけでなく車内の掃除も重要です。

 

特にファミリーカーの場合は、車内空間も重視される傾向があるので、細かな汚れやゴミは取り除きましょう。

もしタバコを車内で吸われていた方は、ニオイというのも重視されますので、ニオイを取るような処置を施すことも重要です。

オプションによって値段も変動する!

車をドレスアップするために、様々なオプションを付けている方が居ます。

ドレスアップ車は人気である一方で、あまりに個性的なドレスアップは逆に単なる改造車という位置づけになり、マイナス査定されてしまいます。

逆に、純正オプション装備やパーツ、サンルーフ(ムーンルーフ)、本革シートは査定アップとなる可能性が高まります。

特に、サンルーフはより高値を引き出せるとあり人気です。

 

もし交換前のパーツが残っていれば、一緒に査定を受けると、思わぬマイナス要素を排除できる可能性があります。

売る時期にも注目!

同じコンディションの車でも、ニーズが高まっている時期に査定を受ければ、より高く売ることができます。

具体的には、1〜3月もしくは9〜10月がおすすめできます。

この時期は、進学や就職などで車市場が活発になる時期です。

9〜10月も、転勤などで新天地に旅立つ場合、生活する上で車が必須となることが多いので、ニーズが高まります。

このタイミングまで待って査定を受けるというのも、一つのテクニックとして覚えておきましょう。

いかがでしたでしょうか?

 

大切な車をただ査定を受けて売るのはもったいないです!

ハヤカワモータースでは、愛車をより高く買い取りさせていただいておりますよ。

 

Follow me!

名古屋市緑区中古車常時150台展示中!
ゴリラで同じみハヤカワモータース
〒458-0022 愛知県名古屋市緑区小坂2丁目2310番地
お問い合わせ  TEL:0120-511-715
サポート1車検 TEL:0120-511-543
Mail:info@hayakawa.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です